SONY

アイワ 14型カラーテレビ(TV-14GT55及びTV-14ST50)ご愛用のお客様へお詫びと無償修理のお知らせ

アイワ 14型カラーテレビ(TV-14GT55及びTV-14ST50)ご愛用のお客様へお詫びと
無償修理のお知らせ

2008年6月12日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、アイワ製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

このたび、1990年末までに生産された弊社ブラウン管カラーテレビで、長期の使用により内部部品が劣化し、過剰発熱にいたった場合、まれに内部部品が発火し、テレビ本体の焼損及び拡大損害につながる可能性があることが判明いたしました。

2001年11月より、日本国内で発売しておりましたアイワ カラーテレビ(TV-14GT55及びTV-14ST50)に使用されている部品(偏向ヨーク)の一部に、絶縁劣化による故障が発生する可能性があることが判明いたしました。
上記故障が発生した場合には、下記の写真のようにテレビ画面の幅が小さくなります。*
このような症状が発生した場合は、直ちにテレビの主電源を切って頂き、下記の修理受付窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。無償で修理させていただきます。

  • *なお、この状態でご使用を継続されますと、発煙を伴う場合がございますが、製品内の保護回路が働き、テレビの動作が停止しますので、発火に至ることはございません。
<テレビ画面の幅が小さくなった症状>

お客様にはご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

【対象製品】

アイワ 14型カラーテレビ
・TV-14GT55(2001年11月発売)
・TV-14ST50(2001年11月発売)

【 対象製品の確認方法 】

・対象製品の型名がテレビ背面の機銘ラベルで確認できます。

<TV-14GT55>

<TV-14ST50>

【専用受付窓口】

◆連絡先
アイワ・テレビ受付センター
◆フリーダイヤル
0120-109-801(PHS・携帯電話からもご利用可能です。)
<small>※</small>一部のIP電話でご利用できないことがあります。その際は
0466-31-5236(有料)をご利用いただけます。
◆受付時間
月~金曜日 9:00~18:00
土・日・祝日 9:00~17:00
(年末年始は土日祝日の受付時間になる場合があります。)

【個人情報の取り扱い】
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社(以下、2社を総称して「ソニー」と呼びます)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

  • このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
  • 14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。
このページの先頭へ