2015年8月20日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2010年9月16日にご案内いたしました下記のお知らせにつきまして、現在も引き続き同様の対応を継続させていただいております。
2010年9月16日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2008年9月から2009年4月にかけて発売しました、標記の弊社製 ブルーレイディスクレコーダー(以下「対象製品」)の一部において、まれにハードディスクドライブ(HDD)用電源ケーブルコネクタの不良により、製品が動作しなくなる故障にいたることが確認されました。具体的な症状は以下をご参照ください。
上記の不良発生時に、ごくまれに微量の発煙・異臭を伴う場合がありますが、周囲への損傷などに至ることはございません。
上記原因による対象製品の故障は、保証期間内外を問わず無償にて修理をさせていただきます。
故障が発生した場合は、下記「ソニービデオ受付センター」まで、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
なお、今回のお知らせの対象製品をお持ちのお客様につきましては、ご希望によりハードディスクドライブ(HDD)用電源ケーブルコネクタ部を無償にて点検させていただきます。
点検をご希望されるお客様は、下記「ソニービデオ受付センター」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
対象製品をご愛用のお客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。今後、より一層の品質向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
BDZ-L95/BDZ-L55
BDZ-T75/BDZ-T55
BDZ-A950/BDZ-A750
2008年9月発売
2008年10月発売
2009年4月発売
対象製品型名は保証書にてご確認願います。
または、本体のフロントパネル右下に表記されております。
起動時に発生する症状:本体の表示部に「SYSTEM ERROR」と表示され、製品が起動しない。
使用中に発生する症状:映像が停止し、製品の動作が止まる。その後、画面が消える。
なお、本件お知らせとは異なる原因でも上記【症状】と同じ故障に至る場合がございます。
弊社にて原因を確認させていただき、本件と異なる原因と判明した場合は、弊社無料修理規定に基づいて判断させていただきます。
◆連絡先
ソニービデオ受付センター
◆フリーダイヤル
0120-377-800(PHS・携帯電話からもご利用可能です。)
◆受付時間
月~金曜日 9:00~18:00
土・日・祝日 9:00~17:00
(年末年始は土日祝日の受付時間になる場合があります。)
【個人情報の取り扱い】
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社(以下、2社を総称して「ソニー」と呼びます)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。