2013年6月27日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2003年7月29日に弊社ホームページにてご案内いたしました『ソニー製カラーテレビ無償点検・修理のご案内』につきまして、現在も引き続き、無償修理・点検の対応をさせていただいております。
既に多くのお客様にご連絡いただいておりますが、該当製品をお持ちで、まだ点検・修理がお済みではないお客様は、下記窓口までご連絡くださいますよう謹んでお願い申し上げます。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけ致しますことを、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
平素よりソニー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
このたび、1998年(平成10年)1月から1999年(平成11年)6月にかけて製造・販売いたしました弊社製カラーテレビ10機種に使用されている部品(コンデンサー)の一部に不具合があり、テレビを視聴中「電源が切れる」故障が発生する可能性があることが判明いたしました。
つきましては今後も安心してご使用いただくために、無償で点検・修理をさせていただきたく、当該機種をご使用されているお客様は、製造時期をご確認の上、下記窓口までご連絡くださいますよう謹んでお願い申し上げます。
なお、故障が発生した際に「パチッ」という音がし、当該部品が焦げることにより、まれに発煙することもありますが、発生時には保護回路がすぐに動作し電源が切れますので、当該部品以外に被害が拡大することはございません。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけ致しますことを、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
平成15年7月29日
ソニー株式会社
記
KV-25ST12 | KV-28SF7M |
KV-28SF1 | KV-28W10 |
KV-28SF3 | KV-32SF1 |
KV-28SF5 | KV-32SF7 |
KV-28SF7 | KV-32SF9 |
上記10機種で、製造時期表示ラベルが98製1-6月期、98製7-12月期、99製1-6月期のものが対象となります。
機種名の確認方法 :本体前面左下に機種名の表示がございます。
製造時期の確認方法 :本体右側面上に製造時期表示ラベルがございます。
◆連絡先
ソニーテレビ受付センター
◆フリーダイヤル
0120-750-540(PHS・携帯電話からもご利用可能です。)
◆受付時間
月~金曜日 9:00~18:00(2013年8月1日 時間更新)
土・日・祝日 9:00~17:00
(年末年始は土日祝日の受付時間になる場合があります。)
【個人情報の取り扱い】
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社(以下、2社を総称して「ソニー」と呼びます)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。