2011年10月12日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2007年9月より日本国内で発売しました液晶テレビ〈ブラビア〉「KDL-40X5000/ KDL-40X5050/ KDL-40W5000/ KDL-40V5000/ KDL-40V3000」において、特定部品に不具合のあるものが一部混入し、まれにテレビ内部で発熱・発火するものがあり、その結果、熱によりテレビ本体上部の一部が溶解に至る場合があることが判明しました。現在のところ、この原因でテレビ以外の物損などやお客様がケガをされたとの報告は受けておりません。
弊社では、対象製品の訪問点検を無償にて実施させていただきます。対象製品をお持ちのお客様は、下記のソニーテレビ受付センターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
ご連絡いただきましたお客様には、点検にお伺いし、当該部品に不具合が見つかった場合は修理させていただきます。
(ご連絡いただきましたお客様には、点検にお伺いし、当該部品を無償で部品交換させていただいております。 2015年1月21日 追記)
点検をお待ち頂く間、もし、テレビになんらかの異常(異音、異臭、発煙)が生じた場合、直ちに電源を切り電源ケーブルをコンセントから抜いてテレビのご使用を中止し、下記のソニーテレビ受付センターまでご連絡下さるようお願い申し上げます。
なお、今回の事象は、電源を切った状態では起きない事を確認しております。
対象製品をご愛用のお客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。今後、より一層の品質向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
フリーダイヤル | 0120-668-812 (PHS・携帯電話からもご利用になれます) | |
---|---|---|
受付時間 | :平日 | 午前9時~午後6時 |
:土・日・祝日 | 午前9時~午後5時 | |
電話番号を良くお確かめの上、おかけ間違いのないようご注意ください。 |