ソニーは、米国のプロアメリカンフットボールリーグであるNational Football League(NFL)とのパートナーシップを開始します。ソニーがNFLの公式テクノロジーパートナーとなり、また、ソニーの各種ヘッドホン商品が新たにNFL公式ヘッドホンとなります。これに基づき、ソニーは、グループ会社であるHawk-Eye Innovations(ホークアイ)による審判判定支援や、フィールド上のコミュニケーションで使用されるコーチ用ヘッドセットを2025年シーズンの導入に向けて新たに開発するなど、スポーツ関連技術の拡充をめざします。本パートナーシップを通じて、ソニーとNFLは、コーチ、選手、チーム、マネジメントと連携し、フットボールの未来を変革する取り組みを推進します。
ソニーはNFLと、コーチ用ヘッドセットの開発に向けて緊密に連携します。また、獲得距離の測定など、試合における重要な項目の精度をさらに高めるために、ホークアイの最先端のデータやトラッキングサービスを活用します。さらに、ソニーのグループ会社であるBeyond Sports B.V.(ビヨンドスポーツ)が持つ試合データのリアルタイムビジュアライゼーション技術を活用し、次世代のNFLファンの関心を高めます。
ヘッドホンやワイヤレススピーカーなど様々なオーディオ製品やサービスを提供し、クリエイターとリスナーを繋ぐ音楽体験で感動を届けていきます。
ソニーのカメラα™(Alpha™)や幅広いレンズラインナップを通じ、多様な映像表現や撮影する楽しさを広げ、クリエイターと共に新時代の画像や映像制作ニーズに応え続けます。
ソニーの4Kシステムカメラは最先端の高速撮影技術により、決定的瞬間を捉えるスーパースロー再生や、多数のカメラを同時に使用して柔軟に切り替えることで、NFLの臨場感あふれるライブコンテンツの制作を実現します。
ソニーのグループ会社が提供する審判判定支援サービス。画像解析技術やビデオリプレイ技術、グラフィックス技術は、NFLにおける公平性、安全性、魅力、情報量の向上に貢献していきます。
ソニーのスポーツ事業を担う1社。試合のデータをもとにリアルタイムでバーチャルコンテンツを作成し、新たなスポーツ体験を提供することで、NFLの感動を幅広い観客に届けます。