SONY

ゲームの中に入れる世界をつくりたい。

ディスプレイ事業 | 竹田

《スタジオ内に作られた抽象空間に立っている竹田がカメラに向かって話している。》
《ブラビア®が映る。》

竹田
ゲーミングモニターを2年ほど前に作るという話がありまして、
ブラビア®の強みを活かしてゲーミングモニターの市場に参入できるか考えさせてもらっています

テロップ
ブラビア®の強みを活かして
ゲームモニターの市場に参入

《BGMが流れ、タイトルイン。》

テロップ
Entertainment Meets Technology File 07

テロップ
ディスプレイ事業 電気システムエンジニア | U. Takeda

竹田
ゲームプレイをするときにどんな風に絵が見えるのか、どの色を強調するべきか。
結構グラフィックスにこだわっているゲームの場合ですと、忠実に再現できるような絵作りを実現するのが一つの大きな課題でした。

テロップ
どんな風に絵が見えるのか
どの色を強調するべきか
一つの大きな課題でした

竹田
人間それぞれ、ものの見方が結構異なってくるんですね。

テロップ
モノの見方が異なる
竹田
我々人間、それぞれバラバラ。そこをなるべく自由に設定して、
最高だと言えるような、映像を体験できるようなディスプレイを作り上げたいと思います。

テロップ
最高といえる映像体験

テロップ
どんな未来を描きたい?

竹田
非常に高グラフィックな映像をそのままディスプレイの方で再現させて、
あたかもプレイヤーの方が、自分がゲームの中に入ったかのような
最高のエンタテインメントを体験させてあげることが夢だと思っています。

テロップ
高グラフィックな映像を再現
ディスプレイで再現させ
自分がゲームの中に入った
最高のエンタテインメントを体験

テロップ
ゲームの中に入れる世界をつくりたい。

《手書きのメッセージと共に、竹田の笑顔が映し出される。》
《BGMが終わる。》

Sony
《ソニーのロゴで映像が終了。》